2021年 秋アニメ 雑感

紙鶴です。表題通り。もう2月! 年末記事に追われて遅くなってしまいました……。簡単に振り返ります。

 

ーーーーー

ーーーーー

 

86―エイティシックス― 第2クール

正直、第1クールがストレートな内容で直球面白かった分、第2クールがなんだか複雑っぽいけど結局のところ大味、みたいな印象を受けました。約ネバのように「1期面白かったんだから2期もこれから面白くなるのでは?」と思いながら見てはいるけど心がついていっていない状態でした。悲しい。

 

SELECTION PROJECT

ここまで楽しく見れるとは思っていなかったのが正直なところ。まだこの手のアイドルコンテンツを楽しめる若さがあってよかった……。当方は今鵜凪咲さん推しです。

 

takt op.Destiny

うーん……。最初の3話くらいがピークだったかな……。戦闘シーンの作画は最初こそよかったものの後半は少し雑に感じました。設定とかは面白かったんだけどね……。

 

王様ランキング

王道。めちゃくちゃ面白い。

 

鬼滅の刃 遊郭

王道2。めちゃくちゃ面白い2。んだけど、無限列車からの遊郭だとどうしてもテンポが遅く感じてしまう。

吸血鬼すぐ死ぬ

Y談おじさん回が段違い。

 

古見さんは、コミュ症です。

第1話の過剰演出だけちょっと胃もたれしたけど、それ以降は安定してよかった。山井さんが最高でまた日高里菜さんを好きになってしまいました。

先輩がうざい後輩の話

おい風間、いい加減にしろよ。

 

大正オトメ御伽話

作画頑張ってほしかった。

 

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2部

第3部製作発表早めに頼む……。

 

 

2021年 秋アニメ 総括

ーSランク(拍手喝采)ー

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2部

 

ーAランク(今期の推しでおすすめ)ー

古見さんは、コミュ症です。
王様ランキング

 

ーBランク(普通に面白い)ー

SELECTION PROJECT
鬼滅の刃 遊郭
吸血鬼すぐ死ぬ
先輩がうざい後輩の話

 

ーCランク(惰性)ー

86―エイティシックス― 第2クール
takt op.Destiny
大正オトメ御伽話