2023年7月に見た映画の感想
紙鶴です。表題通り。順番は見た時系列順。以下ネタバレ含みます。悪しからず。
採点基準
★★★★★:何回見ても飽きないくらいおもしろい
★★★★☆:人におすすめするくらいおもしろい
★★★☆☆:普通におもしろい
★★☆☆☆:自分には合わなかった
★☆☆☆☆:つまらない
-----------------------
-----------------------
【★★★★☆】もののけ姫
アシタカとサンの話。
名作。1997年の映画とは思えないクオリティで今もなお色褪せない。かなり久々に見たけど動画も背景美術も鳥肌級。男鹿和雄さんの背景美術は何時間でも見れるくらい魅力的だと再認識した。
【★★★☆☆】カーズ (吹替)
若き天才レーサーのマックィーンの話。
タイヤ屋の2人(台)が最高で~~~~~~~~~!!!!!
【★★☆☆☆】シン・仮面ライダー
良くも悪くも庵野さんのやりたい映画だなと。全体的に登場人物が何言ってるのかよくわからず、字幕付けないと理解できなかった(意味の話ではなく単なる活舌の問題)。
見終わったらすぐ感想を書きなさい(n回目の自戒)。