コンビニ1000円飲み 6軒目

紙鶴です。今回はAmong Us中の飲酒メニュー。今回はハッピー飲酒だけど、今までの1000円飲み読み返してみると大体残業で辛くなった精神を癒やす目的でやっててちょっと悲しくなった。普通に定時で帰ってアワーしたいよ。

6回目のメニュー

f:id:kamitsuru:20210213111744j:image

f:id:kamitsuru:20210213111748j:image

・7P ゆずれもんサイダー500ml 93円
・7P 焼酎 20度 220ml 148円
・ザ・レモンクラフト極上レモン 400ml 181円
・7P いか天&のり天 100円
・7P 銀鮭の塩焼 278円
・7P 穂先メンマ 118円

997円(1000円との差額:3円

 

 

感想

酒は安定コンビの「ゆずれもんサイダー×焼酎」と新顔「ザ・レモンクラフト極上レモン」。前者は300円でクソほど酔えるコスパの鬼。安定のうまさ。

kamitsuru.hatenablog.jp

 

後者はnishiさんがnoteで紹介していたやつ。最寄りのセブンは黄色しか置いていなかった。レモン:塩レモン=8:2って感じがした。すっきりした口当たりで、度数の割にアルコール感が(いい意味で)感じられないからかなり飲みやすい。確かに路上飲酒におすすめだなーと。つまみがなくてもグイグイ飲めちゃう。

note.com

 

つまみは魚とメンマがメイン。セブンの焼き魚系初めて食べたけど美味しくてびっくり。変にスーパーの魚買って調理したやつより美味いでしょ。他の魚も次の機会に試したい。あとメンマも値段の割に量多くて満足度高い。スーパーで売ってるやつよりも値段・量ともに勝ってるでしょ。セブンプレミアムすげぇ~。

 

そんな感じ。

 

f:id:kamitsuru:20210213111756j:image