コンビニ1000円飲み 7軒目

紙鶴です。仕事が辛いと酒に逃げがち。

 

7回目のメニュー

f:id:kamitsuru:20210511195513j:image

f:id:kamitsuru:20210511195523j:image

 

・7P やわらかイカフライ 100円
・7P 海鮮お好み焼 238円
・7P にんにく醤油味 158円
・7Pゴールド 金のレモンサワー 400ml 198円
・196℃ まるごとパイナップル 350ml 141円

911(1000円との差額:89円

 

感想

酒は金のレモンサワーと196℃ まるごとパイナップル。

前者はザ・レモンクラフト極上レモンのセブン版といったところ。とはいえ、味も値段もザ・レモンクラフトの方が上手な気がする。それなりに美味しいんですけどね。戻ってきてくれザ・レモンクラフト……。

後者はストロング系のチューハイの割に飲みやすかった。甘すぎないし。でもリピートはない。そんな感じ。

 

つまみ。

やわらかイカフライは安定、にんにく醤油味はそれなりでした。

今回の当たりは海鮮お好み焼。レンジ調理で済むから手軽、かつ、しっかり美味しい。生地はふわふわだし、キャベツやタコ・イカの具材をしっかり感じられるクオリティ。これだけ食べごたえがあって300円しないからかなりコスパが良い。他の冷食惣菜は美味しいけど、値段の割に量少ないものが多い印象だったので。このお好み焼2枚と200円程度のお酒2本で十分せんべろできる。

 

近所のセブン、冷食コーナー拡充してくれないかな。