紙鶴物置

アニメと声優と音楽とDJと読書

新潟の好きなご飯屋さん【いろいろ編】

どうも紙鶴です。好きなご飯屋さんをつらつら載せていこう第3弾です。第1弾はこちら、第2弾はこちら。それではいってみましょー。

ーーーーー

 ーーーーー

佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店(寿司屋)

goo.gl

新潟で寿司食べるならここ。注文時に「○○、炙りで」って言うと大体炙ってくれます。ネタもうまい。休日はめっちゃ混むけど。好き。

 

ーーーーー

欧風カレー食堂 jizi ジジ(カレー屋)

goo.gl

www.instagram.com

こぢんまりとした雰囲気のいいおしゃれなカレー屋さん。スパイスがよく効いたカレーがおいしい。好き。

 

ーーーーー

プルニマ(カレー屋)

goo.gl

www.instagram.com

新潟の某アニソンDJさん御用達。チーズナン、はちゃめちゃうまかった……。好き。

 

ーーーーー

CHUTTA!(カレー屋)

goo.gl

www.instagram.com

スープカレーのお店。スープカレー内の具が大きく、量も結構あって食べ応えがすごい。好き。

 

ーーーーー

La Cucina Italiana IJIRUSHI(パスタ)

goo.gl

季節によってメニューが変わるので何度行っても飽きない。店で食べるパスタすげぇってなった。好き。

 

ーーーーー

石窯パン工房 サフラン(パン屋)

goo.gl

いっつも混んでるイメージ。おいしいのはもちろん、見てるだけでも楽しい。好き。