2022-07-16 ミュージカル『アラジン』を観ました。

紙鶴です。劇団四季のミュージカル『アラジン』を観ました。

https://www.shiki.jp/applause/aladdin/

劇団四季は中学生だか高校生だかのときに1回見たことがあるくらいで、それ以降行けていなかったのでチケット取って行ってきました。

 

座席は1階のA1席。端の席だったけどステージがかなり近くてかなり良かった。

内容を端的に言うと最高以外の何物でもなかったです。ジーニーがランプじゃなくて雷門の提灯出して「ランプ出身じゃなくて東京都出身です」って言ったり、「歌って踊ってるのにお金を払う人なんているの?」みたいなメタ発言が多く、いい具合に現代版アレンジがされていた。当たり前だけど出演者全員スタイルいいし歌うまいし衣装も舞台セットもすごくてどこを見てもキラキラ輝いてた。トップクラスの劇団のすごさを実感した。別の演目も見てみたいし宝塚も見てみたくなった。

ホール・ニュー・ワールド神曲