楽曲 210411

紙鶴です。TSUTAYA DISCASで借りたやつの記録がてら、良かった楽曲羅列していきます。

ーーーーー

ーーーーー

 

Nightmare / 藤川千愛

作詞:藤川千愛
作曲:竹田祐介(Elements Garden)

Nightmare

Nightmare

  • provided courtesy of iTunes

藤川千愛さんの3rdアルバム「HiKiKoMoRi」より。

TVA『盾の勇者の成り上がり』EDきっかけで気になっていたアーティストさんです。本アルバムのジャケット然り、1曲目「私に似ていない彼女」然り、かなりパンチの強いアルバムだなーって思いながら聴いていたらいきなり赤ん坊の泣き声がイヤホンから響いてきて泣いちゃった(でもめちゃ好き)。

 

Vampire Weekend / 斉藤壮馬

作詞:斉藤壮馬
作曲:斉藤壮馬

斉藤壮馬さんの2ndアルバム「in bloom」より。

さすがインテリ声優、なんでもできる天才~~~!!! 「デート / 斉藤壮馬」を初めて聴いたときの衝撃を思い出した。曲名に「vampire」が入ってる楽曲はもれなく良い曲とされている(要出典)。

 

voke / やなぎなぎ

作詞:やなぎなぎ
作曲:kz

voke

voke

  • provided courtesy of iTunes

やなぎなぎさんの5thアルバム「エメラロタイプ」より。

やなぎなぎ × kz」って字面だけで十分でしょ。

 

無限大ハピネス / わたてん☆5

作詞:Eternal Truth
作曲:Eternal Truth

無限大ハピネス

無限大ハピネス

  • わたてん☆5
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

わたてん☆5の1stアルバム「デリシャス・スマイル!」より。

多幸感……。女性声優さんが複数人で歌ってる曲ってどうしてこんなにも幸せになるんだろ……。特に後半のピアノのメロとキャラクター同士の掛け合いが最高。わたてんのかわいらしさが遺憾なく発揮されていて、これぞキャラソンって感じ。Eternal Truthさん、キャラソンを完全に理解している。

 

JS Hoooooked ON! / JS研+夜叉神天衣(佐倉綾音)

作詞:ミズノゲンキ
作曲:睦月周平

JS Hoooooked ON!

JS Hoooooked ON!

  • provided courtesy of iTunes

「TVアニメ『りゅうおうのおしごと! 』ソング・コレクション」より。

睦月周平さん作曲、かつ、日高里菜さん小倉唯さん佐倉綾音さんがロリ声で歌ってるお歌が最高じゃないわけなくない??????? オタクみんな好きでしょ?????

睦月周平 - Wikipedia

 

ピラミッド大逆転 / スピラ・スピカ

作詞:幹葉
作曲:寺西裕二

ピラミッド大逆転

ピラミッド大逆転

  • スピラ・スピカ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スピラ・スピカさんの8thシングルより。TVA『俺だけ入れる隠しダンジョン』OP。

スピラ・スピカの曲聞くと気持ちが2010年になる(伝われ)。「イヤヨイヤヨモスキノウチ!」もそうだったけど、聴けば聴くほど高まる曲なんすよね。「無謀、無理、不可能-!」のとこ、めちゃ好き。とりあえずこれ見て。

www.youtube.com