楽曲 210906

紙鶴です。7-8月はラジオばかり聴いていたため、音楽聴くのは久々。今回は、ようやく「ガールフレンド(仮) キャラクターソングシリーズ」のCDを集め終わったので、その中から好きな曲をピックアップ。

 

 

 

HAJIけてシナプスシナモンロール / にゅーろん★くりぃむそふと[朝比奈桃子、江藤くるみ、風町陽歌、黒川凪子、蓬田菫(CV:小倉唯洲崎綾早見沙織後藤沙緒里五十嵐裕美)]

作詞:hotaru
作曲:Tom-H@ck
編曲:Tom-H@ck,奈良悠樹

HAJIけてシナプス☆シナモンロール

HAJIけてシナプス☆シナモンロール

  • にゅーろん★くりぃむそふと
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

www.youtube.com

 

騒がないほうがおかしいと言わんばかりに詰め込まれた音の数々。さすがのTom-H@ck節だぜ……。特にフルバージョンの2番終わり、ギターメインからのピアノメインの感想が最高。さらにガッチガチにキャラ声で固められた声優さんの歌声がパンチ力を増してくるこの多幸感たまんねぇ。アーティスト活動では絶対に出さないような声出してる早見沙織さん、興奮するね……。

 

 

ないしょのパ~ティ~タイム♪ / 優木苗(CV:日高里菜

作詞:yuiko
作編曲:Meis Clauson

ないしょのパ~ティ~タイム♪

ないしょのパ~ティ~タイム♪

  • provided courtesy of iTunes

www.youtube.com

キャラソン歌わせたら右に出るものはいないでお馴染み日高里菜さんと、「Jumping!! / Rhodanthe*」の作曲で知られるMeis ClausonさんのキラキラKawaii Pop楽曲の融合が最高。

 

 

スキャンダルは如何? / 神楽坂砂夜(CV:寿美菜子

作詞:仰木日向
作曲:新屋豊
編曲:熊木敏光

寿美菜子さんの色気溢れる歌声が良い~~~。音楽のジャンル的にはスカになるんですかね? 「VIPER / 雨宮天」とかこの手の楽曲好き。

 

 

甘利の生贄スプラッター / 甘利燈 (CV:赤﨑千夏)

作詞:仰木日向
作編曲:石塚玲依

甘利の生贄スプラッター

甘利の生贄スプラッター

  • provided courtesy of iTunes

www.youtube.com

電波ソングなんすよ……。

 

 

夢のはなし / 夢前春瑚(CV:茅野愛衣

作詞・作曲:たなかまゆ
編曲:伊藤翼

癒しの権化。

 

 

どろりん! ゆららいふ / 三嶋ゆらら(CV:福原香織

作詞:DECO*27
作曲:DECO*27

どろりん!ゆららいふ

どろりん!ゆららいふ

  • provided courtesy of iTunes

DECO*27さんのサウンドはキャッチーで聞いた瞬間心持っていかれる。

 

 

 

 

文章の書き方忘れてるね……。