1月10日(日)『紙魚猫 第5回 ~お酒飲みながら喋るらじお~』議事録

紙鶴です。議事録というか備忘録。

www.twitch.tv

 

ウォッチパーティ

みんなでAmazon Prime Videoを見れる機能を使ってみました。

help.twitch.tv

 

基本、上記help見ればやれるんですけど、下記の問題が何気に面倒。

Q.視聴者側で音声が二重に聞こえているのはなぜですか?
A.あなたの配信アプリのオーディオソースを確認してください。あなたのチャンネルで自動的に配信されるウォッチパーティのコンテンツの音声に加えて、配信アプリからプライムビデオのコンテンツをキャプチャして配信すると、視聴者からは音声が二重に聞こえます。修正するには、デスクトップの音声を含む、あなたのマイク以外の全オーディオソースを配信アプリ内で無効化してください。

Customer Support

音声出力キャプチャをOFFにするとDiscordの通話入れられないんですよね。設定見直したりGoogle先生で調べたりすれば解決しそうではあるけど……。とりあえず、今回は配信用とは別のPCで視聴していました。スマホがウォッチパーティに対応してくれればそっちで見られるんですけどね……。割と面倒でした。

 

今回見た映画は『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス』。神映画です。もう何回見たかも覚えていない。1時間ちょいでこの構成力はすごすぎる。

www.amazon.co.jp

 

雑談

DLsite見たり漫画の話したり。話題に上がったものは以下。

 

寂しがり屋な金髪カノジョと同棲いちゃらぶ生活

www.dlsite.com

「本当に深い耳"奥"舐め」と「本当に押し潰される耳"圧"舐め」~お耳の穴を中と外から刺激する≪深層&圧迫ASMR≫~

www.dlsite.com

葬送のフリーレン

www.sunday-webry.com

サマータイムレンダ

shonenjumpplus.com

ツタヤディスカス

www.discas.net

 

Among Us

練習試合。以下、設定の備忘録。

ごっこ

【勝利条件】
・クルー側→タスク完遂
・インポスター側→全員狩る

【ルール】
・緊急会議、死体報告なし
・通話したままプレイ
・開始直後、インポスターの人は自己申告する

【設定】

・インポスター 1
・緊急会議 0
・移動速度 3
・クルー視界 5
・インポスター視界 0.25
・キルクール 10
・攻撃範囲 狭い
・タスクバー 常に更新
・コモン 1
・ロング 0
・ショート 5

 

通常(宇宙船)

・役職 OFF
・緊急会議 15
・投票中 150
・クルー視界 0.5
・インポスター視界 2
・キルクール 25
・攻撃範囲 普通
・タスクビジュアル OFF
・タスクバー 会議のみ
・コモン 1
・ロング 2
・ショート 2

 

次回

 1月23日(土) 20時頃~ 紙魚猫 Among Us