911 Operator 攻略メモ

紙鶴です。「911 Operator」をプレイしました。必要な場所に必要な支援を送る単純なゲームなんですが、これが結構ハマる。都市モード一通りやって思ったことメモ。

store.steampowered.com

以下、救急依頼は[白]、警察依頼は[青]、消防依頼は[赤]、電話は[電]と表記。

 

無視していい依頼

  • [青] うるさいパーティ
  • [青] 公衆での飲酒
  • [赤] 木の上にいる猫
  • [電] 腐ったピザ(ピザが辛い苦情)
  • [電] コウモリが家に出た
  • [電] 歌う女
  • [電] ゲーム内で斧が盗まれた
  • [電] 子供の電話(算数の宿題手伝って)
  • [電] 犬が轢かれた
  • [電] アルコールが原因の腹痛(二日酔い)
  • [電] 間違い電話(無言電話)
  • [電] 娘が暴れている(注意:選択ミスると評価下がる)

※ 電話系は一通り聞いてから無視すること。そうしないと減点になる可能性あり。

 

電話系対応

  • ピザの注文
    ピザの注文を装って助けを求めているので切らずに対応。
  • 夫がクック
    奥さんから事情聴取→地下室には行かせずに警察送る。
  • キッチンで家事
    燃えているものによって変わる。
    消火器選択が基本。トースターが燃えている場合は即消防。
  • テロリスト
    1件目は消防1台送る程度でOK。
    2,3件目は爆弾系なので大量に救援送る。
    4件目(犯人からの要求)は会話長引かせて逆探知→警察。
  • 隣がうるさい
    とりあえず警察送る。
  • 無言電話
    喋られない人からの電話の場合もあるのでちゃんと聞くこと。

 

個人的プレイスタイル

  • [白]や[赤]に必要な救援を送れない(車両が足りない)場合はとりあえず余ってる警察を送ると遅いけど対応してくれる。
  • [青]や[白]は余裕があれば内容を確認してから向かわせる車両を決める。
    (例)
    [青]信号無視なら逮捕はない→バイクで十分。
    [青]テロリスト系や[電]刑務所脱走は銃撃戦になる確率が高いので警察と救急車を大量に送る。
  • 混合色の案件:対処終了したユニットは移動させて大丈夫なので別現場へ。
  • 救急車は患者を病院まで送り届ける必要がないので、案件が乱立しているときは、依頼達成→病院に届けず次の現場へ。

 

 

 

以上。