2022-09-24「ANIMUSEUM! 10th ANNIVERSARY ~思い出は未来のなかに~」に出演しました。

紙鶴です。9月24日(土)に開催された「ANIMUSEUM! 10th ANNIVERSARY ~思い出は未来のなかに~」にDJとして出演しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

twipla.jp

 

-----------------------------

-----------------------------

 

 

イベント告知解禁からイベント終了後までのツイートは下記にまとめてありますのでよろしければ。

 

togetter.com

togetter.com

 

超絶楽しかった古巣の10周年イベント回。まずは自分のターンについての振り返りから。

 

紙魚

紙魚猫とは
固い友情と歪んだ性癖で結ばれた、大学の同期で仲良しの紙鶴、大塚、ねこによる2DJ1VJユニット。
飲酒をしながらアニメ見て女の話をすることが主な活動。

 

50分の持ち時間で40曲かけました。想いを詰め込んだ選曲、3人だからできるパフォーマンスと映像演出、ここまで積み重ねてきた経験と技術、”好き”の熱量、思う存分つぎ込みました。

𝑷𝑳𝑨𝒀 𝑭♡𝑹 𝑷𝑬𝑨𝑪𝑬...

 

 

----------------------------------------------------

2人ともいつもありがとう。これからもよろしくね。

 

 

続いてタイムテーブル順に振り返っていきましょう。

 

りぶタカ

りぶーんくんとタカドくんのB2Bからスタート。1曲目から初回あにみゅーじあむ!を踏襲してきてひっくり返っちゃった。アニソンを軸にボカロ東方Vtuberインターネットと網羅しててさすがでした。今回参加できなくなってしまったいちふくくんの分も盛り上げてて最初から胸が熱くなったね……。

 

イシバシ

一気に色濃くなって笑った。DJ上手いし選曲も統一感あってよかったんだけど、映し出される映像見ながら立派なパチンカスになった後輩たちを思って泣いた。パチンコはほどほどにね……。

 

ハヤテ

HoneyWorks2連撃でJKになった。アニメ好きが高じてアニソンDJになったタイプの熱量が感じられて大変良かったです。この手のDJが一番好きなんや。

 

もやかせ

お前はなんでポテンシャルあったのに在学中に頭角出さなかったんだ代表。この10周年回の然るべき舞台で自分の作ったRemixを投下するの偉すぎる。

 

折木

初めてできた大学の後輩がしっかりパフォーマンスしている姿は目頭熱くなる。『ラブライブ!』と「あにみゅ!」の歴史を感じるターンでした。

 

あへたん

www.youtube.com

 

しょうりん

スタァライト、されちゃった……(わかります)。Star Diamond~Be Your Light!!までの文脈が素晴らしくてずっとはしゃいでた。

 

ゆのき

MVPです。今度かつや奢ってあげるね。

 

もに蔵

ステージングが本当にうまい反面、毎回どっかでミスるよね。そこも含めて好きなんですが。

chamoony.hateblo.jp

 

びあんき

同時期にサークルに入った大好きな先輩が今回の舞台で圧巻のパフォーマンスをしている姿で涙腺が終わりました。Never Moreが来なくて本当によかった。来てたらどうなっていたかわからないので。

 

G

新時代が怖い。GくんのDJは楽曲と作品の核を聴き手に伝えるのが本当にうまい。毎回感情を揺さぶられる。出会えたことにありがとう。

 

ちゃんえい

楽しそうにDJするやつが一番強いよ。あと5年くらい大学に残っててくれ。

 

かしま

かしまのかけるサウンドスケープが誰よりも好き。あんまり言いたくないんですけど勝てる気がしないんですよね。花の塔で完敗。

 

飴 with あおやぎ

LET・ME・DO!!、走りだそう!、有頂天人生、カレンダーガール、いずれも歌詞と楽曲に付随する思い出で泣いてしまう。大団円でした。

 

 

総括

有頂天人生

有頂天人生

  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com