2022-08-07 日笠・日高のお日様ぐみ!トークイベント vol.6 夜の部 感想

紙鶴です。「日笠・日高のお日様ぐみ!トークイベント vol.6 夜の部」に参加してきました。

声優の日笠陽子・日高里菜の二人がとにかくやりたい事を自由気ままに、視聴者の皆様にも楽しんでいただく事をモットーに、面白おかしく楽しく自由奔放に遊んでいく動画番組」のトークイベント。6回目にして初参加でした。

www.youtube.com

 

オープニングトーク

初っ端からテンション高い日笠さんのトークが炸裂。水樹奈々さんのライブに行ってきた話からの、土曜日水樹奈々さんのライブに行ったお客さんに向かって「昨日奈々さんのライブに行ったなら(お日様ぐみ!に来ないで)今日のライブにも行けよ!」は笑った。
ライブで出演者から手を振られる話も面白かった。日笠さんは奈々さんに、日高さんは小倉唯さんに同じこと聞いたときの対応の話も笑った。


ゲームコーナー

ぷよぷよテトリス』をやる回。日高さんのテトリス得意宣言もあり期待が高まる。けど始まってみるとぷよぷよのほうができてた気がする。

使用キャラクターの声優さんを当てにいく日笠さんに勝っても負けても大はしゃぎする日高さん、だんだん険悪になっていく(?)ふたりに終始笑いっぱなしでした。生のゲーム実況見ている気分。Among UsとかOvercookedとかやりたいって言っていたけど実現する日は来るのか。

 

先輩力コーナー

日笠さんとゲスト(予定だった)早見沙織さんの2人が日高さんに先輩力をジャッジされるコーナー。早見さんは回答のみの参加でした。

「ご飯行くならどこ?」「1日オフでお出かけするならどこ?」「現場への差し入れは?」等々、様々な質問がなされたわけですが……。結果、早見さんの完勝。圧倒的。もう「早見さんの回答」って字面が強い。CV早見沙織さんで自動再生されるもん。中でも「日高さんが言われてテンション爆上がりする一言」に対する早見さんの回答が強すぎた。

もう言うことねえわ やっぱこいつ強いわ 強い。

 

かき氷コーナー

シロップの味を当てられたらかき氷が食べられるコーナー。日笠さんは全問外して氷だけ食べ、日高さんはいちごだけ正解してマンゴーミルク味を食べる。今日の日笠さんほんと踏んだり蹴ったりだな……。

 

お便りコーナー

「好きなカレーは?」「夏の思い出」「会社の先輩の財布」あたりでトークロウきゅーぶ! トークも良かった。


鰹節コーナー

カスしか出ない。

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

はぁ~~~~~日高里菜さんかわええ~~~~~。