2022-02-26 高橋李依 Birthday Event 2022 感想

紙鶴です。「高橋李依 Birthday Event 2022」に参加してきました。

f:id:kamitsuru:20220301181007j:plain

・日程:
2022年2月26日(土)
開場15:00 / 開演16:00 ※17:30頃 終演予定

・会場:
Zepp DiverCity
(東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)

 

チケット申し込み時点でイベント趣旨を理解しておらず、開催数日前までワンマンライブだと思ってました……。それでもさすがに数曲は歌うだろってことで気持ち切り替えて参戦しました。

 

イベントの流れは、

  1. 高橋李依さんの出演履歴(2011年~2016年)見ながらのトーク
  2. 「夢までふたり乗り♪ / 朝日奈みらい(高橋李依)」歌唱
  3. ゲストの小澤亜李さんとの共演エピソードトーク
  4. 「アンハッピーエンドワールド / 直樹美紀高橋李依)、恵飛須沢胡桃小澤亜李)」歌唱
  5. 高橋李依さんの出演履歴(2017年~2022年)見ながらのトーク
  6. Stay Alive / エミリア高橋李依)」歌唱
  7. 「U撃つ」「不健康社会」「カメレオンシンドローム」歌唱

 

3での「高橋李依さんが小澤亜李さん家に遊びに行って寝落ちした話」良かったね……。トークパートでのプライベートトークはそれくらいで、あとはずっと作品の話でした。正直ここらへんは吉田○記さんのトークが苦手なこともあり普通にラジオ感覚でゆったり聴いてました。

キャラソンパートも予想はしていましたが「夢までふたり乗り♪ 」は予想外でした。めぐろ川たんていじむしょ&高木さんチャレンジには失敗しました。カバーだし権利関係で難しそうですしね……。

アーティスト楽曲である「U撃つ」「不健康社会」「カメレオンシンドローム」はいずれも歌唱・パフォーマンス共に素晴らしく、終始高まりっぱなしでした。あれだけ歌うのが難しいであろう楽曲を生歌で聴ける幸せを実感しました。はやくソロライブやってくれ~~~の気持ち。