12月18日(土)開催「AniLike! vol.7」でDJをしました。

どうも紙鶴です。12月18日(土)に開催された「AniLike! vol.7」にゲストDJとして出演しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

f:id:kamitsuru:20211219162215j:plain

f:id:kamitsuru:20211219162408j:plain

twvt.me

 

イベント前の話。

11時頃に立川駅に到着。Gくんと大塚と合流し、楽観で昼飯。めちゃくちゃ美味しかった。教えてくれたデスドラさんありがとうございました。

f:id:kamitsuru:20211220170226j:plain

 

その後、会場入りまでルノアールでお茶しながら雑談。近況話したりオタクトークしたり。「喫茶店って商談したり面談したりしてる人いるよね」って話しながらお店入ったら、ちょうど投資信託の話してるお客さんいて笑っちゃった。

これはお店で音源整理をする大塚。

 

入り時間ちょい前にルノアールを出て会場の立川Gluck Zweiへ。所狭しと並べられたフィギュアにアクスタ、柱に貼られたミニ色紙などなど、オタク大喜びのラインナップでテンション上がった。アニソンバーvillageに行った時もそうだけど、この手の内装は見ていて飽きないから好き。

 

自分のDJの話。

f:id:kamitsuru:20211220171510p:plain

かけた曲たち

 

前の大塚が『ドロヘドロ』で終えたので、かっこいい系の『ゴジラS.P』で受け取りました。あとはまぁいつも通りです。声優さん多め、かつ、セトリ見ればわかるような簡単な関連性繋ぎ多めでやりました。『うまよん』から『幸腹グラフィティ』だと馬刺しを連想させると思ったので『放課後ていぼう日誌』を挟んだのは内緒。次のDJがGくんだったのでお互い好きなアニメの曲で締め。からの「芽ぐみの雨」でスタートしてくれて嬉しかったね。

 

イベント中の話。

ダサいダサい自分で言いつつもちゃんと最後まで着てたらきたさん。ダサい……。

 

エモ。

 

並ぶと兄弟に見えるんだよな……。

 

「Happen ~木枯らしに吹かれて~」が流れたときの一幕。擦れたツイートたくさんしてて(現地参加予定だったちゃんえいが雪の影響で来られなくなったから)、申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った。

 

上海静岡さんが初手でこれやり始めて絶頂した。

 

お互いに「動きと体がデカくて怖い」って言い合ってた。

 

まさか2021年に「東山奈央1st LIVE  Rainbow at 日本武道館」の話を早口ですることになるとは……(めちゃくちゃ嬉しかったです)。

 

番外編。

同日開催かつイベ被りで行けなかったJuke Voxにゲスト出演していたゆにこあ氏とのリプライ。

 

ごめん。

 

締め。

アニソン原曲パーティ出身としてはすごく居心地のいいイベントこと「AniLike!」、2回目の出演も楽しくやらせていただきました。マイメン 大塚、後輩Gくんと共に新潟の力見せられたかなと。配信・現地共々応援してくれた新潟勢ありがとうね。また遊ぼうね。

それではまたどこかでお会いしましょう。ばいばい。

 

f:id:kamitsuru:20211220174418j:plain

 

 

 

それにしても、スペアリブとろとろでめちゃうまだったな……。