2021-11-23 TRUE Live Sound! vol.5 〜Acceleration〜 感想

紙鶴です。「TRUE Live Sound! vol.5 〜Acceleration〜」を観ました。

[公演名] 「TRUE Live Sound! vol.5 〜Acceleration〜」
[日 程] 2021年11月23日(火・祝)
[開 場] 17:00-
[開 演] 18:00-
[会 場] 東京・TOKYO DOME CITY HALL

現地参加。発声が禁止なだけで、スタンディングOKなのはありがたい。しかも、一席空けでの座席なので両隣に人がいない。最高。

New Album「コトバアソビ」未視聴で臨んだため、半分くらいの曲は初見。それでも十分に楽しめるライブでした。現地参加でしか味わえない空気を久々に感じた。以下、セットリスト。

 

1. Acceleration
2. リブート!
3. Dear answer
4. inorganic
5. 空に読む物語
6. 酸素
7. 叙情詩とロマンス
8. WILL
9. Sincerely
10. Lonely Queen's Liberation Party
11. Blast!
12. 分身
13. Another colony
14. カレイドスコープ
15. MUSIC

En1. Storyteller
En2. Happy encount(新曲)
En3. DREAM SOLISTER

 

3. Dear answer
熱い。イントロ聴いた瞬間めちゃくちゃクラップしちゃった。アルバムの名を冠したライブじゃないから古めの曲もやるだろうなーとは思っていたけどね。

9. Sincerely
4~10まで「別れ」がテーマの流れ。その中でも圧倒的な強さを誇る本楽曲ですよ。京アニフェスでも聴いていたとはいえ、やはり現場で聴く音楽は全くの別物。前半はストリングス隊とピアノ主体のしっとり聴かせる編成だったのに対し、後半はギター・ベースも加わったがっつりバンド編成になって、音圧と声量と感情の暴力に蹂躙されてなすすべもなくただ泣くしかできなかった。TRUEさんの歌唱力、詩を聴かせる力に圧巻です。

10. Lonely Queen's Liberation Party
めちゃくちゃ好き。

En2. Happy encount(新曲)
ご機嫌アイリッシュポップ最高! 初聴きなのに爆踊りしちゃうくらいに良い曲でした。早く発売してくれ~~~。

 

En3. DREAM SOLISTER

アカペラからのイントロで全身の毛穴開いた。聴きたかった曲を予想を超えるクオリティで見せられるとおかしくなってしまいそうになる。完全無欠の大団円でした。

 

 

 

TRUEさんの「音楽しようぜ!」に胸を打たれる。また会いに行きます。

f:id:kamitsuru:20211125094303j:plain

 

 

 

 

……にしても、歌唱中にすっ転んじゃって、そのあと恥ずかしがるTRUEさん可愛かったな。