9月22日(水)開催「ついっぐ3」でDJをしました。

紙鶴です。9月22日(水)に開催された「ついっぐ3」でDJをしました。久々のアニソン原曲系DJ。来てくださった皆様、出演陣の皆様、ありがとうございました。

twipla.jp

f:id:kamitsuru:20210923134905j:plain

f:id:kamitsuru:20210923134909j:plain

 

かけた曲はこちら。

f:id:kamitsuru:20210923134731p:plainf:id:kamitsuru:20210923134742p:plain

解説するほどのものでもないですが備忘として。

1-3
1の最後「おやすみなさい」からの睡眠繋ぎ。枕男子めちゃくちゃ好きなんすよ。

3‐4
花江夏樹さん繋がり。

4-6
メイド繋ぎ。

5-14(15?)
ケモ繋ぎ。やりすぎた感はある。反省。

16-21
今年のアニメや映画を回収しつつ、BPMを落としていく。

22-23
ダークな雰囲気を踏襲して22、年代近いところで23へ。ラインさんありがとうございました。

24-25
リクエストにあったやつをちょろっと。

26
締め。

 

ちょいちょいミスもあったけど、ネタに反応もらえたり、リクエストもちょいちょい拾えたりと、それなりにできたかなと。ラインさんがブースにいるタイミングで『Give a reason』かけられて良かった。

レギュラー陣のリクエスト回収、すごかった。ああいうの見るとDJモチベーション上がる。頑張ろう。

今回初めてDJの同録をした。現場では気付けなかったお客さんの声が聴けて良い。携帯の置き場が良くなかったのか、音割れがかなり酷かった。置き場考えつつ、次回も忘れずにまたやろう(次回はいつだ?)。

 

前回出演の声豚のとき同様、今回も喉潰れた。

喉枯れた。会って話すって行為にここまで飢えてたんだなって思った。

6月30日(水)開催「VOICE PIGGIES vol.14」でDJをしましたのでそれについていろいろ。 - 紙鶴物置

以前は「アニクラ来たなら人と喋るより、曲聴いて騒ぐ方が楽しいでしょ」派だったんですけどね。価値観は変わる。forest.さんと『映画大好きポンポさん』の話したり、ほんださんと『むいはず』の話したり、そるにゃんさんと『小林さんちのメイドラゴンS』第10話の話したり。ありすさんややびっちさん、飛鳥さんやおのゆーさんと久々に会えたのもよかった。オタク早口トークがめちゃくちゃ楽しいこと、思い出しちゃったね。

 

現場は必要。

 

 

追伸。

DJオファーはいつでもお待ちしてますよ!!!

 

おわり。