紙鶴物置

アニメと日記

2020-10 その4

いろいろ。

 

アニメ

魔女の旅々 第4話

最初から嫌な予感しかしなかった。ベーコンとパンがほんと美味しそう。

 

魔王城でおやすみ 第3話

ツボ押し(Aパート)は微妙だったけど、魔王城脱出(Bパート)はうまいなーと。サンライズ立ちで笑っちゃった。

 

生徒会役員共 番外編

第6話がめちゃくちゃに良かった。畑さんの若本規夫さんのモノマネはずるい。EDへの入りも秀逸でかなり好きな回。

 

呪術廻戦 第4話

安定して面白い。宿儺の戦闘が男の好きなもの全部詰めで最高。

 

ハイキュー!! TO THE TOP 第17話

音駒編。こっちも安定しておもしれぇ〜。黒尾さんやってるときの中村悠一さんの芝居好き。

 

ひぐらしのなく頃に業 第3話

「嘘だ!」ってこんなもんだったっけ? むしろその後の前歯が覗く口の方が怖かった。

 

神様になった日 第3話

ラーメン回。一生この手のおちゃらけ回だけ見ていたい。それでも動き出す歯車。

 

ヒーリングっど♥プリキュア! 第30話

パ、パパーーー!

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM』第1話と『ダイの大冒険』第3話は普通、『くまクマ熊ベアー』と『いわかける!』は挫折しました。

 

 

私生活

1.

中村お兄さんと梶田お兄さんの発言がエグい。

www.youtube.com

 

2.

チケットはご用意できませんでした(冴えない彼女の育てかたFineの話です)。

 

3.

残業日。会社の人と焼き肉。久々に食べ放題。何も気にせず、食べたいものを食べたいだけ頼めるのは良い。牛角の網ってこんなすぐ焦げたっけ。

f:id:kamitsuru:20201101185113j:image

 

4.

note.tsunku.net

 

5.

買い物帰りに中華屋へ。牛バラ刀削麺刀削麺が読めなくて指差し注文しちゃった。刀削麺自体、前から気になってたけどまだ食べたことがなかったので。餅食べてる気分になった。値段も690円とかなりリーズナブルだったのでまた来たい。食後、どうしてお腹の調子よくないのにこんな辛いの食べたんだろうって後悔した。括約筋の活躍に期待した自分が馬鹿だった。

 f:id:kamitsuru:20201101185128j:image

 

6.

最近のお気に入り。セブンにあると毎回買っちゃう。

f:id:kamitsuru:20201101185139j:image

 

7.

去年の誕生日からやっていた「帰宅時財布の中に入っている小銭を全部貯金箱にぶちこむ」やつを開封した。買い物は基本クレジットカード払いだったのでそんなに貯まってないかなーと思っていたけど、結構貯まってた。17580円。貯めたはいいものの、小銭こんなにあっても邪魔だな……。

f:id:kamitsuru:20201101185213j:image