2020ー01

紙鶴です。1月のまとめ。

 

私生活

1.

弾丸帰省。滞在時間24時間なかったけど帰れてよかった。東京着いてから亀戸天神社に初詣に行く……も参拝2時間待ちくらいだったので断念。東京スカイツリーが見えたので、そこまで散歩。

 

2.

ディズニーシーに行った。2018年9月ぶり。
8時に舞浜に到着し、夢の国へ。開店凸+平日ということもあり、奇跡的にソアリンのファストパスが取れた。行きたかったショーは外れたけど。
初手、ニモ&フレンズ・シーライダー、待ち時間5分。前見たときはクラゲのやつだったけど今回はラッコのやつだった。めちゃきゃわでした。
小雨が降り出し、寒くなってきたので朝食代わりにチュロスとか食べて体を温める。カイロ持ってきて良かった。傘さしても人にぶつからないくらい空いてたのほんと助かった。
10時過ぎからソング・オブ・ミラージュ待機。早めに並んだからか5列目くらいに座れた。前説が森川智之さんでオタク1人でテンション上がる。ショー始まってからはあっという間だった。ディズニーのショーって全然見たことなかったけどほんと良かった。ダンス見るのも歌っているの見るのも好きだって再確認した。プロジェクションマッピングの演出、ステージの使い方も新鮮で良かった。ドナルドめちゃきゃわでした。
センター・オブ・ジ・アースのファストパスまで時間があったので先にランチ(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)をすませた。
食後はインディ・ジョーンズに。60分待ちだったので食後のいい小休止になった。中の装飾見てるだけでも時間潰せるしすげーなディズニーこれ作るのにいくらくらいかかるんだろうとか考えてたら待ち時間もあっという間だった。乗ってからもあっという間だった。
その後も海底2万マイル、センター・オブ・ジアース、シンドバッドの順でどんどんアトラクション攻めた。それぞれ待ち時間10分くらいで乗れたしかなり快適だった。海底2万マイルは三木さんの声が聴けるのでかなり好き……。
小休止がてらお茶したりお土産見たりして時間を潰し、いよいよソアリンへ。前説はタワー・オブ・テラーみたいな感じ、アトラクションはニモのシーライダーにVR要素を足した感じだった。ジェットコースターとは違った怖さがあったけどめっちゃ楽しかった。最後の演出は良かったね……ほんと……。

 

3.

初めて裁判を傍聴した。思ったより楽しかった。東京地方裁判所も行ってみたい。

kamitsuru.hatenablog.jp

 

ゲーム

1.

LIFE IS STRANGEをクリア。人生は選択の連続だね。

 

2.

「Horizon Zero Dawn™: Complete Edition」をやり始める。FPS的な操作苦手だけど結構楽しい。地名とか人名とか覚えられない単語多くてちょい苦戦。


アニメ

1.

HELLSING」と「空挺ドラゴンズ」を見た。どちらも面白くて最高。「空挺ドラゴンズ」に関しては面白すぎて3日くらいで見終わった。第9話「炊き出しの釜煮と龍のカツレツ」、神回です。曲もめちゃ良くて、特にEDは血界戦線EDを彷彿とさせる「キャラクターが好きに踊る」映像と相まってほんと好き。

 

2.

「劇場版メイドインアビス」を見に行く。原作準拠のすごい満足度の高い映画だった。プルシュカ演じる水瀬いのりさんを始め、声優さんの芝居もいいもの。パパ棒。映像も良くて、特にボンドルドとの戦闘シーンとEDはめちゃくちゃ良かった。

 

漫画は「恋愛ラボ」と「ゆるキャン△」をまとめ買い。

 

読んだ本はこの2冊。

『冴えない彼女の育てかた8』を読みました。 - 紙鶴物置

『冴えない彼女の育てかた9』を読みました。 - 紙鶴物置

 

イベント

じゅーもツアーのファイナルとアニソンインデックス!! をはしご。アニクラはしごしたのは初めてかもしれない。

 

出演は以下のみ。

1月25日(土)開催「FREE CONNECT vol.01」でDJをしました。 - 紙鶴物置