1月25日(土)開催「FREE CONNECT vol.01」でDJをしました。

どうも紙鶴です。1月25日(土)に開催された「FREE CONNECT vol.01」に出演しました。ナンバリング初回となった今回、めちゃくちゃ楽しかったです。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

f:id:kamitsuru:20200126205317j:plain

f:id:kamitsuru:20200126205313j:plain

 

twvt.me

 

 

 

今回かけた曲はこちら。

f:id:kamitsuru:20200126205818p:plainf:id:kamitsuru:20200126205830p:plain

 

今回、現場での初ミキサー直差し&X1導入だったんですけど機材トラブルとかもなくうまくいってよかった。DJM900nxs2は直差しでも転換が楽で良~~~。

DJの持ち時間は50分とたっぷりあったのでやりたいことやりつつ、リクエスト拾っていきました。そこそこやれてたのではないでしょうか。今後もinst流していきたいね。いい曲はOff Vocalもいいので。

 

 1曲目にかけたやつ、Free DLなのでみんな聴いてDLしてねー。

 

 

 

ゲストの話。


・forest.さん

自分の番手の後がforest.さんだったんですけどまぁ~~~無限に踊れて疲れた。自分の後にいいDJが続くと足がきつい。
選曲は4つ打ちを中心として声優楽曲からVtuber、ゲーソンなどなど、まさにFREE CONNECTって感じのDJでした。繋ぎも丁寧かつダイナミックで上手。ドロップのところでガッと切り替えるの最高だったね……。

めちゃくちゃ好青年で話してても楽しいし何より新潟在住経験者で地元トークできたの嬉しすぎたのでまた共演したいです。TTMなんすよ。

 

・yusuke3rdさん

ゲーム音楽のDJはいままで聴いたことがなかったので新境地でした。曲が切り替わる度にフロアから拍手が起きるくらいにはフロアロックしててほんとすごかった。ビッグブリッヂの死闘は何回聴いてもいいね……。

yusuke3rdさんのnoteおすすめです。

note.com

 

レギュラーメンバーもみんな「やってんねぇ~」って感じで楽しかったねー。
次回は3月28日(土)。遊びに来てくださいな。それでは。