「The Order: 1886」をプレイしました。

紙鶴です。「The Order: 1886」をプレイしました。

store.playstation.com


1000円ちょっとで購入。難易度NORMALでプレイ時間10時間くらいでした。TPSとかFPSみたいなゲームはあんまりやったことないし苦手意識もあったんですけど休み2日で十分クリアできるストーリー量だと思います。

プレイしてまず最初に感じたのは映像がめちゃくちゃ綺麗だということ。テレビゲーム買うのがDSぶりくらいなので余計に。びっくりしちゃった。

www.youtube.com

ストーリーは全16章。正直、12章くらいからなんとなく内容がわかるようになってきて、なるほどなーって思った矢先にエンディングを迎える感じでした。12章くらいまではよくわからなかったです……。キャラの名前と顔と組織関係が一致してなかったのがでかいかな。

戦闘は結構楽しめたんですけど、「ブラックサイト」(正確な射撃ができるというシステム)のうまい使い方がよくわからず、1回くらいしか使ってない……。鍵の解錠操作もよくわからなかったし(数撃ちゃ当たる方式でやってた)、ところどころ操作性微妙だなと感じました。

あんまりおすすめできる作品ではないですが、1000円くらいでやるならいいかなって感じです。

PSコントローラーに慣れることができたのでまぁ良し!