【2019年春アニメ】好きなアニソン 5選

紙鶴です。今期はあんまりアニメ見てない方ですがやっていきます。

ーーーーー

ーーーーー

 

 

紅蓮華 / LiSA【鬼滅の刃OP】

作詞:LiSA、作曲:草野華余子、編曲:江口亮

www.youtube.com

鬼滅の刃、絵良しテンポ良しキャスティング良し内容良し曲も良しの今期覇権です。アニメ映像の方も最高でめちゃくちゃ高まる。

 

セイシュンゼミナール / Study【ぼくたちは勉強ができないOP】

作詞:こだまさおり、作曲:山田高弘、編曲:齋藤真也

www.youtube.com

鬼滅と同じくジャンプ枠のぼく勉からOPをチョイス。白石晴香さん富田美憂さん鈴代紗弓さんで構成された「Study」、好きな声しかしない声優ユニット……。曲全体に遊び心がちりばめられている感じがして終始飽きない曲調が最高。
7月下旬に発売されるミニアルバムの制作陣も豪華。今後目が離せない声優ユニットです。活動続いてくれ……。

www.youtube.com

あと、アニメ盤に収録されている吟(BUSTED ROSE)さんのRemixも最高なので要チェックです。

boku-ben.com

 

Kiss Me / キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann) 【キャロル&チューズデイOP】

作詞作曲編曲:Nulbarich

www.youtube.com

2019年春アニメいい曲選手権堂々の1位です。良すぎる。キャロル&チューズデイの中で1番好き。キャロル&チューズデイの劇中歌全部いいのでまだ聴いたことないアニメ見てない人~~~~~曲だけでもいいから~~~~~聴いてくれ頼む~~~~~。

 

もっふもふ DE よいのじゃよ / 仙狐(和氣あず未)【世話やきキツネの仙狐さんED】

作詞・作曲・編曲 - 篠崎あやと

もっふもふ DE よいのじゃよ

もっふもふ DE よいのじゃよ

  • provided courtesy of iTunes

おさんぽ協奏曲を彷彿とさせる感じ。オタク大体BPM100前後の声優ラップ調楽曲が好き。もふもふに包まれていいのか……なぁ、仙狐さん……。

 

異世界ガールズ♡トーク / アルベド(CV:原由実)、アクア(CV:雨宮天)、エミリア:(CV:高橋李依)、ターニャ(CV:悠木碧)【異世界かるてっとED】

作詞:Kagura.A、作曲:前山田健一、編曲:三好啓太

異世界ガールズ♡トーク

異世界ガールズ♡トーク

  • provided courtesy of iTunes

 OP大石昌良、ED前山田健一の今期ダークホース異世界かるてっと。どちらの曲も1度聴くと頭から離れないメロディ。お二方ともアニソン作るの天才だわ……。聴いて。

 

 

以上、2019年春アニメの好きなアニソン5選でした。