【2018年秋アニメ】ショートアニメの曲が結構いい件について

紙鶴です。

2018年秋アニメも中盤に差し掛かる今日この頃、いかがお過ごしですか。
今回は秋アニメの中でも5~15分のアニメ、ショートアニメの主題歌に着目しました。
見てる人あんまりいないかもしれませんが曲だけでも聴いてみませんか?
ってことでよろしくお願いします。

 

ーーーーー

Book-end, Happy-end / TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.高野 寛【ガイコツ書店員 本田さんED】

www.youtube.com

はい、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんの曲~~~好き~~~以上。
ちなみにOPはTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.本田(斉藤壮馬さん)です。声優さん×TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDの組み合わせは良曲揃いなのでこちらもよろしければ。

ーーーーー

泣く子も笑う / にゃんぞぬデシ【おこしやす、ちとせちゃんED】

youtu.be

初めて聴いたときから脳裏にこびりつく感じ。ポップで跳ねるような歌い方と歌声が好き。

ーーーーー

Happy Life Spectacle / Hi!Superb【人外さんの嫁ED】

www.youtube.com

Kawaiiサウンドですげーいい曲だなー誰歌ってるんだろって見てみたらイケメン揃いで笑ってしまった。作詞作曲が永塚健登で(「SHINY DAYS / 亜咲花」の作詞をされた方)でまた笑ってしまった(びっくり)。(Fullは下記参照)

 ーーーーー

デビル☆アイドル / アイラ(cv:三森すずこ),シマ(cv:井口裕香),はな(cv:花澤香菜)【でびどる!OP】

www.youtube.com

で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で! で!  でほー!
三森すずこさん井口裕香さん花澤香菜さんの2010年代初期感ある組み合わせすごい好き(伝われ)。

ーーーーー

モテたいのー / ひもてはうす住人一同【ひもてはうすOP】

www.youtube.com

アニメも曲も好きなのでどっちも視聴(試聴)していただければ幸いです。
安定の井上純一さん、てさぐれ感。