2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mixcloud日本語タイトルmix問題【Twitter共有編&アップロード編】

こんにちは。紙鶴です。 今回書く内容はDJ mixを聴いたりアップロードして聴いてもらったりできるサイトMixcloudについて、以下の2点です。 1.Mixcloudの日本語タイトルmixをTwitterに共有する際の問題点と解決方法2.Mixcloudに日本語タイトルのmixをアッ…

【アニソンDJ向け】タグ付けとCue打ちの話

こんにちは。紙鶴です。 今回はDJソフト上での音源管理、主に「タグ付け」と「Cue打ち」について書いていこうと思います。前回の音源管理の続きみたいなもんです。使用DJソフトがTraktorなのでそれ以外の人の参考になるかどうかはわかりません。ご了承くださ…

【アニソンDJ初心者向け】音源管理の話

こんにちは。紙鶴です。今回は私自身が「CD(音源)を入手してから行っていること」について書いていこうと思います。iTunesでの音源管理は比較的耳にする気がします(体感的に)し、iTunes等で配信されている音源を買う場合もありますがそちらは今回取り上…

アニソンDJをする中でためになった記事7選(仮)

アニメの主題歌を中心としたDJを趣味でしています。紙鶴です。音楽的な知識や別の音楽ジャンルでのDJ経験がない私が読んでためになった記事をまとめておきます。誰かの役に立てば幸いです。(どれもそうなんですけど、全部鵜呑みにするのではなく、自分で考…

FFTA2おすすめジョブ&アビリティ

中学生のときにハマった『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』(通称FFTA2) を最近再プレイしました。メインシナリオはもちろん、サブクエストのストーリーも豊富で2回目でも楽しめました。備忘録として私のおすすめジョブとアビリティに…

2017年アニソンランキング

TOP

TOP

紙鶴(かみつる)です。 オタクしたり趣味でDJしたりしてます。 SNSアカウントや連絡先等は下記のTumblrからどうぞ。 k-m-t-r.tumblr.com